20180113 応用情報処理技術者試験に合格したい

去年の10月に応用情報技術者試験を受験しました。

 

結果は不合格。

 

午前問:75点 午後問:35点

 

惨敗です。

 

午後問とりあえず解けた!という手応えとは全く違う採点結果。

 

演習量の少なさが完全に出てしまいました。

 

そして、午前問も正解率8割超えてないということで、丸暗記しただけだったのかなと。

 

単純にこの資格を取得することがまず必要だけど、

 

表面的な理解だけをしているから点数が伸びないのかもしれない。

 

出て来る用語をきちんと説明出来るだろうか??

 

全く出来る気がしない。

 

ので、ブログを使って、参考書に出現した単語について調べて記事にしていこうと思う。

 

3日も続くかどうか正直微妙だとは思いますが、

 

まずは3単語の記事を作成するところからスタートしたいと思います。