ブレ

ダイエット始めたというのに、気がつくと何を食べようか考えてしまう。

 

食べて良いものと食べては駄目なものは区別する必要があるが、

 

基本的に不要な分まで食べたくなる気持ちと、それを食事につなげてしまう行動を改善しないことには進めない。

 

おそらく毎日のように食べたい気持ちは浮かんでくるわけだし、

 

これを我慢するのは絶対に続かない。

 

どうして空腹なのか、空腹を凌ぐために何を摂取する必要があるのか、

 

ダイエット成功者はどうやって乗り越えてきたのかを参考にする。

 

食べたくなったら体重計乗るっていうのは我ながらありだと思った。

 

すぐに数値化、気になったら数値化。

 

平日は厳しいかもしれないが、休日家にいる場合には有効かもしれない。

 

腹減った。夕飯は炭水化物は断つ。

 

これが食事制限の唯一のルール。たったこれだけだよ。

 

ここからはじまるんだよ。炭水化物以外は食べて良いんだからね。

 

全部食べては駄目ではないんだよ。

 

変な我慢はするなよ、続けることと成果を出すことを同時並行で実現させるプランを考えろ。

諦めるな、やり遂げるぞ。

 

目標を思い出せ。

 

目標は体重測定値73kgだぞ。

 

さっき測定したら81.7kgだったぞ。

 

まずは、まぐれでも良いか80kg切るところまで持っていくぞ。

 

良いか、簡単に諦めるなよ。諦めようとする自分の気持ちをアウトプットしろよ。

 

ここに書き殴れ。

 

なんでも良いから。そして体重計に乗って、

 

目標を思い出せ。

 

達成した先にどんな毎日が待ってるのかを想像しろ。

 

ぐふふ!よし、切り替えた。

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W