2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年春までの目標

転職先を決める。 TOEIC500点を超える。 応用情報技術者試験に合格する。 77kgまで体重を落とす。 これを達成する! 計画してると行動する前にやめちゃうので、動きながら軌道修正しよう。 どんどん無駄をしていく。 その中で修正していこう。 立ち止まって…

ここ一番で頑張れない人

自分はここ一番で頑張れない人なのだと認めたくなかった。 本気を出せばきっと力を発揮出来ると考えていた。 しかし、いつまで経ってもその本気を出すことは出来ず、 自分はここ一番で頑張れず、すぐに諦めて、逃げ出す人間だと認めようと思った。 情けなさ…

応用情報技術者試験に向けて r進法ってなんだ?

応用情報技術者試験に向けて、各用語の理解度を深めるために記事を書く(1記事目)。 用語については、以下のテキストに出てくるものを取扱います。 平成29年度【春期】【秋期】応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験) 作者: 大滝みや子,岡嶋裕史 出版…

20180113 応用情報処理技術者試験に合格したい

去年の10月に応用情報技術者試験を受験しました。 結果は不合格。 午前問:75点 午後問:35点 惨敗です。 午後問とりあえず解けた!という手応えとは全く違う採点結果。 演習量の少なさが完全に出てしまいました。 そして、午前問も正解率8割超えてないとい…