20180210_フットサル日記

フットサルの大会に出てきましたので、反省を残す。

Keep

  • 広いコートでの大会だったので、2セット組める人数を招集したこと
  • ハーフからのディフェンス
  • ゴレイロの招集は必須だと思った
  • ゲームを作れる人とそうじゃない人で交代枠を分けたこと

Problem

  • ボールを収めることが出来なかった
  • 体力がなくなってからは普通のボールタッチすら危うかった
  • ピヴォとしてのボールを呼び出すための予備動作が足りなかった
  • 想定外のメンバー招集に応じてしまったこと
  • 交代のタイミングが悪い
  • 交代の編成が悪かった

Try

  • 次回の大会までに走り込みを100km/month
  • ピヴォとしてのボールをもらう動きの訓練をする
  • 大会が終わった瞬間に次の予約をする
  • 大会に出続ける
  • 優勝するまで大会に出続ける

さしあたって、ボードは必須だと思った。なんとなく戦うのはやめる。

 

PENALTY(ペナルティ) フットサル作戦盤 PE2405

PENALTY(ペナルティ) フットサル作戦盤 PE2405